お料理教室 ~ルプ~

 暑い暑い夏に負けないぞー!!

大阪の天満橋にある、オーダーキッチンを作っているLe pur(ルプ)にて、手作りシリーズの夏のイベントを担当させてもらいました。

*Menu* 

・スパイス香る御飯

・小豆のカレー

・アビエル(野菜のココナッツ炒め)

・南国お米のプディング

・ラッシーwミントシロップ

 

 ルプさんのキッチンは、新月伐採の木を接着剤を使わず仕上げたパネル(ノンボンド)で作ったキッチンで、シンプル・使いやすい・片付けやすい・カッコいい・環境に優しい、何拍子にも揃ったキッチンです。そんな素敵なキッチンで、去年担当させてもらったのが、私のお料理教室開催の第一歩目でした。何も分からず「オイラには何かが出来るはずだ!!」という思いで田舎から飛び出してきた2年前。あの頃の熱意を思い出すと、懐かしくもあり、今の私のモチベーションをすごく刺激してくれます。

 

 8月から、夙川のサロンでお料理教室開催が始まります。私の感じる美味しい料理。それは、家庭料理に優るものはありません。大切な家族の為に作る毎日の食事が、子供を育て、家族を守り、人を生かします。それは、日本でも、オーストラリアでも、インドでもどこの国でも同じです。そんな愛のある家庭料理を、皆様のレシピ帳に加えて頂けたら幸いです。

 

●ルプさんのHP ⇒ http://www.lepur.com/